知らないと損する?ひげ脱毛のこと

脱毛サロン・クリニックの「ひげ脱毛」は、ひげが濃くてお悩みの男性の心強い味方として人気が高まっており、現在では様々な脱毛施術が提供されています。

 

 

たとえば、多くの脱毛サロンでリーズナブルな料金で提供されているのが、フラッシュ脱毛(光脱毛)によるひげの脱毛です。

 
脱毛サロンのフラッシュ脱毛は、ムダ毛のメラニン色素に反応する特殊な光を用いて毛根の機能を失わせる施術なので、メラニン色素が多い男性の太いひげにも十分な効果が見込めますが、脱毛サロンの機器の出力はあまり強くないため即効性に乏しく、白髪のひげに対しては効果が得られにくいというデメリットもあります。

 
また、美容皮膚科などのクリニックで提供されることが多いレーザー脱毛は、高出力の医療レーザーで毛根の細胞にダメージを与えて脱毛を促す方法なので、太くて硬いヒゲにも高い脱毛効果を発揮しますが、その反面、施術時の痛みが強く肌への刺激も大きいので、肌が敏感な方や痛みに弱い方には適した方法とはいえません。

 

 

その他にも、脱毛サロンやクリニックでは様々な種類の脱毛施術が提供されていますが、その中でも一部の脱毛サロンで提供されている「S.S.C脱毛」は、肌への刺激や痛みが小さいので、敏感肌やアトピー肌などの方にお勧めの方法です。

 

 

このように、男性のひげの脱毛では様々な脱毛施術の方法があるので、各サロンやクリニックがどんな施術を提供しているのかを事前にリサーチした上で、自分にあった施術を提供しているところを選ぶことが大切です。